2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである

1ヶ月ぐらい前のある日の出来事

今日は朝から高円寺のセシオン杉並で

「ノーバディーズパーフェクト」という

区の託児付き無料講座に行ってきました。


7人くらいの子育て中のママさんが集まって

進行役の方(こちらも現役ママさん)にあわせて

テーマを決めてトークをします。

先週はインフルエンザ&雨で行けず。。。

でもいつの間にか来週が最終回です。

ママさん達とも打ち解けてきたし

子どもたちも慣れたみたいなのに寂しいなぁ。

今回は

『自分の時間』

平均的な一日のスケジュールを書き出し

みんなで発表しあった。


ふだんは知ることのない他人の生活を覗き見るんるん

スピード料理レシピも教えてもらいました。

内容はね~、みんなとの約束でしゃべっちゃダメなの。

こういうルール作りも初回にやっていて、

おもしろいでしょ。


自分の時間。。。最近はちょっと増えたかな??





そうそう、タイトルの新しい出会いなんだけど

今日は臨時収入があったので

ケチケチならんらんもたまには外食しよう!!と

南阿佐ヶ谷にある夢庵に行ってきました。


ゆずぽんと2人っていうのもさみしいし

せっかくの外食を怒鳴ったり怒ったりしたくないなぁと思ってたら


順番待ちで

ゆずぽんと同じくらいの男の子とママさんがいたので




思い切ってナンパ?!しました。

『一緒に食べませんか??』



聞いたら男の子は

イオくんといって2歳になったばかりでゆずと同じ学年でした。

ママさんとよく電車でお出かけするみたい。

ママさんは阿佐ヶ谷に越してきたばかりで

阿佐ヶ谷のことをあまり知らないと言っていました。

イオくんはクリクリしててかぁいいの。

今度は外で遊びたいな。


なんか意気投合るんるん


ふふ、いきおいだけで人とつながるダッシュ(走り出す様)

わたしっぽいウッシッシ


今日は

すぎなみ大人塾で出会ったママ友MAYUMIさん&RYU-MAくんと

妙正寺川をお散歩。

濃いピンクの桜が珍しく、 淡い桜と相まって

全体の色とりどりの感じが パッと目に飛び込んで癒されましたぁ。



妙正寺公園ってマイナーなイメージがあったけど(失礼たらーっ(汗)

すごいたくさんの人がいてびっくり衝撃

近所のママ友や児童館で知り合ったママt
いたりして、

あっちこっちで「ゆずくん元気だね笑」って

声かけられました。

妙正寺公園に行く前に

阿佐ヶ谷保育園の裏にある公園でひと遊びして

妙正寺川沿いをお散歩したゆずぽんですが

妙正寺公園についてもさらにハッスルダッシュ(走り出す様)

お弁当を食べ終えた後さっそく見つけた

おにいちゃん(もちろん知らない子)のサッカーボールを
勝手にけり続けて公園中を走り回ったり

(あ、ちゃんと返したのかなぁ?)

砂場で人のおもちゃであそんだり

全然知らない子ともコミュニケーションがとれてたり。

よっぽど疲れたのか

3時に家に着く前にベビーカーで寝て

現在9時exclamationまだ寝てます眠い(睡眠)

昼寝じゃなくて夜寝exclamation & question

これから起きるのかな?

あ゛ぁ~朝まで起きないでくれぇがまん顔
「なんだって?

        アンパンマンが?

バタコ

         新しい顔を焼くよ!」

てぃってぃれっててぃーてぃーてぃー

てぃれってーてってれてーてってれってぃてー

(顔が装着されたときに流れる音)


「勇気ひゃくばい

        アンパーンマーン」




指人形をつかって

人知れず

アンパンマンごっこ(茶番)をする
ゆずぽん2歳半。



指人形はコンビニとかで100円で売っていて

3ヶ月ごとに新モデルが発売されます。

そろそろ、新しいのが出るころ。

また増えるなぁ。


あと、アンパンマンの主題歌やエンディング曲が
危ういけど歌っています。

すべてがアンパンマン中心。。。

いいのかなぁ。
ねごともアンパンマンだしがまん顔
ゆずぽんインフルエンザにかかりました。

熱も38度まで上がったけど
今は7度までさがりました。

本人はいたって元気ですけど。

そして、

看病してた

母ついにダウン。(つまりワタシ)

だるい~

インフルエンザなのか?

それとも
単なる看病疲れか?

みなさまもお気をつけくださいませ~

寒くなってきましたね~。

東京は先週から刺すような寒さが続いています。

そんな寒さ真っ最中の先週日曜日

上野動物園まで行ったおバカな家族です。。。

死ぬかと思ったダッシュ(走り出す様)
写真
ハナミズ出てるたらーっ(汗)


ことの発端はパパがるるぶの子連れお出かけガイドを買ってきたこと。

せっかくの3連休だし、家族サービスをしてくれるつもりらしい。

とりあえずはオーソドックスに上野動物園に行こうということに。


しかし、外に出た途端

風が冷たいexclamation

なぜ、あのとき勇気を持って
「行かない」という選択肢を選ばなかったのか。。。

パパの「家族サービスするぞ~」というオーラに
言い出せませんでした。
それにパパはときどき妙に強引なときがあるのです。

日の出ない寒空のなか
こごえながら上野を歩きました。

でも、動物園は楽しかったるんるん

写真
写真
写真


パパありがと~ハート達(複数ハート)
写真

ゆずぽん『あんまんあんまん』

テレビTVをさして『DVDCD見せろ!!』と指示するゆずぽん。





最近のゆずぽんのブームは

あんぱんまん!!

はまりだした頃は

とうとうきたか~と思った。

テレビシリーズTVを録画したけど、

まだ4週ぶんぐらいしかないため、

同じ話を20回以上は繰り返し見てる。。。

もう飽きちゃったよ~ダッシュ(走り出す様)

でも、アンパンマンのすごいところは

何回見ても

ツッコミどころ満載exclamation ×2なこと。

さすがに、同じ話の見すぎで最近はパパが

アンパンマンノイローゼ(?)にかかってしまい

違うやつを借りてこようと

昨日ツタヤ行ってきた。




昨日は、ゆうやけ市という商店街のフリマをやっていて、

アンパンマンの絵本が売っていたので

2冊買っちゃった。

ゆずぽん、大喜びで

ベビーカーの上で大事そうにかかえてた。

そんな姿を見ると

何でも買ってあげたくなっちゃいますねぇ。。。




ゆずぽんの好きな遊びは、、、


ホワイトボードを持ってきて

ゆずぽん『(ばんばんと叩いている)』



これは『アンパンマン描け』ってこと。

アンパンマンって意外と難しいよ~!!

一番初期のイラストはすごい酷かったたらーっ(汗)

それからテレビを見ながらだいぶ研究したけど

『この部分こんなだったっけ??』

って思ったり、あんまりちゃんと見てないことに気づきました。

最近はだいぶマシになったかな。

アンパンマン

ばいきんまん

ドキンちゃん

ジャムおじさん

バタコさん

は描けるようになりました。

でも、パパのほうがうまいのはなんでだろう。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いつのまにかゆずぽん2歳


2歳になって爆発的に
しゃべるようになったるんるん


『ねんね眠い(睡眠)した。』
(電車電車の中で寝てる人を見て冷や汗)


『おっこっちゃった。』
(落っこちちゃった。落ちた以外に失敗しちゃったという意味も)


ワンワン、モーモー、メーメー、ブーブー、カァカァなど動物の鳴き声
(今までよつ足の動物全部がワンワンだったが見わけられるようになった。
ちなみに、よつ足=ワンワンなので『いないいないばぁ』のワンワンは頑なにワンワンと言わず。
今はもう大丈夫)


『ノンノ』(ベビーカーに乗る時)


『はっぱあった。 』


『あおあった。』
『あかあった。 』
(信号を指さして)


『パパ、いた。』
『ママ、いた。』
(スーパーで買い物中交互にパパとママを見てずっと言ってる)


男の人=パパ
って思っているようで、
出掛け先で知らない男の人に『パパいた』って言うときもあって焦るあせあせ(飛び散る汗)

逆に、女の人=ママで
テレビに写った外人さんを見てゆずぽんが『ママいた』って言ったら

ゆずぽんのひぃおばあちゃんが
『ママはこんなに美人じゃないよダッシュ(走り出す様)
って手(パー)アハハ…


『(しゃがんで)いないいなぁい
(立って)ばぁexclamation


電車電車、車車(セダン)、飛行機飛行機など乗り物系大好き。
トミカの中から『●●はどれ?』って言うと確実に指さします。


言える(?)のは

くーくー車(救急車)

しゅしゅ車(ゴミ収集車)


いまだにゆず語は治らなくて
同じ物を持ってたりすると
『じっと~』(一緒)


『パパのお口とゆずぽんのお口じっと~』ってするとチュウするらしい。




◆もうちょいシリーズ◆


『よー』(おはよう)

『こっかい、こっかい』(もう一回)絵本などを読んだあとに。


『あっこ』(抱っこ)


もう赤ちゃんじゃなくて、

普通に会話ができるのももうすぐ…って思うとちょっと不思議な気持ちだな~うれしい顔







雨はキライじゃない。。。


けど

外に出られないのはつらいねあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと止んで

『やったexclamationお散歩するぞダッシュ(走り出す様)

と外に出た瞬間



ポツポツ雨…って


がっくし orz




いつまで続くのかな??


雨の日の遊びって何してますか??


 


 


 


 




この前、ゆずぽんを一時保育に預けてあるところに行ってきました。


私のマイブーム…それはモニター座談会!!

事前にパソコンのアンケートに答えて

テーマにあった雑談をしたり、

市場に出回る前の商品をテストしたりするもの。

まだ2回しか参加したことないけど

初参加の後は

「え、こんなことだけでこんなにもらえるの??」

と思った。うまい!


1回目は

ほかの女性参加者と、進行役の女性とともに

テーマに沿って2時間雑談して、8千円exclamation ×2もらった。

「なんか買わされたり変な勧誘とかされるんじゃ??」

って思ったけど、そんなの全然なかった。


2回目は大手家庭用品会社のテストモニターに行ってきた。

使い心地とかを紙に書いて、1時間で5千円プラス粗品。



保育料はだいたい5千円だから

バイト、、、というわけにはいかないけど、

子育て応援券使うから実質お金使ってないし、



リフレッシュ&ちょっとオトク的な感覚で楽しんでます。




おすすめはコチラバッド(下向き矢印)

エムパック



 【iPodが当たる!】mpack会員登録キャンペーン実施中!


 



モニター座談会は出掛けるのが面倒…なら

ちょっとしたおこづかいになるアンケートサイト。

アンケートはたくさんあるからすぐポイントがたまって換金できるよ。




マクロミル


マクロミルへ登録

 
アンケートやモニター座談会の魅力は

社会に参加してる♪って実感できること。


個人情報などはちゃんと暗号化されて送信されるので安心してください♪


興味のある人は登録してみてね☆








ゆずぽんと高円寺に行ったら






乙武洋匡さんが


歩いているではありませんかexclamationexclamation

トレードマークの電動車椅子に乗って車椅子

細い裏道でかなり間近でした。

ゆずぽんがだだをこねているところだったので

ゆずぽんを見て、乙武さんからスマイル頂いちゃいましたハート


私は勇気を出して

『こんにちはるんるん

って声かけました~うれしい顔


そしたら乙武さんも

『こんにちはわーい(嬉しい顔)

って~~~ムードムードムード

バイバイもしてくれました

ゆずぽんがいなかったら

恥ずかしくて声なんてかけられなかったがまん顔


初めて東京にいるなぁと実感しましたダッシュ(走り出す様)



乙武さんは杉並四小勤務らしいです。

 
だから高円寺ウロウロしててもおかしくないみたいわーい(嬉しい顔)




乙武洋匡公式サイト




