2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである



◆お兄ちゃんを見ると「おにいちゃん!」と駆け寄ります。

◆女の子を見るとぎゅうっと抱きつきます。

◆見た目がおばあちゃんのひとに「おばあちゃん」といって冷や冷やさせます。

アンパンマンも好きだけどばいきんまんも好きです。

◆強制的にしつけられるのがいやみたいです。

◆ママが「○○する?」ときくとたいてい「○○しない」と返されます。


最近は、区の無料講座をフル活用して
託児ライフを満喫しています。

託児の迎えに行くと
満面の笑顔で
「ママ!!」と走ってくるのがかわいいです。



DSCF0392111.jpg


 


ゆずぽんとお台場行ってインタビュー受けてきました。

たぶんカットされるけどねっ。

突然質問された設定なのに

あらかじめ答えを練習していたので

とっさにすぐに答えてしまいました。

普通悩むだろ~あせあせ(飛び散る汗)


『即答ですねー!!』って

質問してきたきれいなおねえさんに突っ込まれてしまいました。

目線もたぶん泳いでたし!

むずかし~たらーっ(汗)


考えれば考えるほど

あーすればよかった、こーすればよかったってなるので

もう考えないことにして

せっかくなのでお台場をお散歩 るんるん


 


DSCF0394111.jpg


パレットタウンぐるーっと。

ゲーセンにアンパンマンの乗り物があって、

ゆずぽん釘付け。

しゃーない。

たまには乗せたるか~。

え、200円??た、たかーいexclamation

ただ上下するだけのたわいない動きに

キャーキャー喜ぶわけでもなく

壁のキャラクターを「あ、あ、」と指差してた。


終わった後―。

「こっかい、こっかい」(もっかい)

うーむ。 200円200円200円・・・。

ここにはもう来ないほうがいいみたいだ。ダッシュ(走り出す様)


 


DSCF0393111.jpg
キャラクターグッズのお店☆




ランチは

1Fのドッグカフェ。

ハヤシライスを食べました。

うんまいexclamation

ビーナスフォートだから高いかな~と思ったけど

ドリンク付きで900円さくらんぼ

1000円しなかったので満足るんるん


その後はゆずぽんお昼寝眠い(睡眠)

このへんをぶらぶらしようと

水の科学館?というところへ。。。

子供だましみたいな展示だったけど (関係者さんいたら、失礼!)



まさに子供のゆずぽんには

楽しかったみたい。


DSCF0395111.jpg


ゆずぽんは車を見ると

『オイオイ』っていう。


研究の結果、

名前を聞いているらしいことが判明した。

『オイ、名前教えろよ』

ってことなのか?



それとも

『あれ、なぁに?ぴかぴか(新しい)
がなんらかによって変型したのか。。。


母としては後者であってほしいが考えてる顔台風




『オイオイ』

(お、名前を聞いているんだな)
『バスだよるんるん

ゆずぽん満足ダッシュ(走り出す様)


お、楽勝??手(チョキ)





でもそれは
地獄の始まりだったのです。



『オイオイ』  『くるま車(セダン)






『オイオイ』  『バスバス






『オイオイ』   『バスexclamation






『オイオイ』   『バスexclamationexclamation






『オイオイ』   『…バスむかっ(怒り)





うちの近くはバスバスが多いんですあせあせ(飛び散る汗)


どうやら

知っているのをあえて聞いて、

自分の答えがピッタリ一致するのが嬉しいらしい。



まだまだこのブームは続きそうだけど


せっかくの興味を削ぎたくないので


しゃあないあせあせ(飛び散る汗)


何回でも付き合うよほっとした顔ダッシュ(走り出す様)






PIC_0112.jpg

PIC_0113.jpg

PIC_0114.jpg

PIC_0115.jpg


パパのお友達からいただいたクマの帽子♪
先日、この帽子をかぶせて吉祥寺を歩いていたら
「カワイイ」のかけ声をいっぱいいただきました☆

「お、ゆずぽんもまだまだ捨てたものじゃないのね」
なんて親バカ夫婦は有頂天だったのですが
ゆずぽん帽子にあきてとっちゃたので
そのまま歩いていたら
全然カワイイの声が聞こえなくなってしまいました……(>ω<)
やっぱり帽子の威力でしたか……(^▽^;)

PIC_0119.jpg


最近ずーっと風邪ッぴきなのであったかいはんてんを買ってあげました☆





ゆずぽん

誕生日おめでとう


1歳になりました



バースデーケーキ



モデルにも初挑戦したね♪
http://geewhizshop.com/ (トップ画像をクリックしてロンパースにGO!!)
img_00491.jpg
今日のゆずぽんは何位かな??

★ゆずぽん成長記録★
オリラジの「デンデンデンデンデンデンデデンデン」っていうと
 全身でリズムとります。
●手をテーブルの上でパシパシすると真似っコします。
 足も片足でタンタンすると真似っコします。
卒乳しました~
 断乳じゃなく、ほんといつのまにか…ってかんじ。
 今は、眠くなったら少し抱っこしてトントンして、
 ベッドに寝かせて、ママは寝たフリ…。
 しばらくはじたばたして、ゴロゴロしてるけど、
 そのうちパタッ…と寝ます。ほんと、親孝行です
●おむつも、まだテープタイプが残ってるけど
 パンツタイプを主に使ってます。
マミーポコパンツ L68枚 マミーポコパンツ L68枚
(2006/07/20)
安いし、カワイイ

もっと見る




1年を振り返りました。


ほんと~~~っに中身の濃い1年でした。


こんな未熟者の私が母親然としていられるのも


ひとえに

      Sおばあちゃん(パパ母)


   Fおばあちゃん(ママ母)


                                     のおかげです。


この場を借りて言わせていただきます。

ありがとうございます
ゆずぽん、あれ、どこ~??



あ、リビングにいたの。



……?!





ゆずぽん、なにしてるの?










tobuyuzu.jpg




スプーンくわえて踊ってる。。。

( ̄□ ̄;)!!ビックリ





                    FC2 Blog Ranking
                       ↑↑↑↑
                マリオに出てくるキャラみたい☆と思った人~♪ポチ

                    blog.gif
                      ↑↑↑↑
               リトルマーメイドのキャラに似てない?('-'*)ウンウン
                    ウィンク(フランダー)
                Ask.jpツールバーダウンロード無料。 
メール,ブログでディズニーキャラのアイコンが使える!
[めしがウマイぜ☆ ]の続きを読む
suberidai2.jpg
よいしょよいしょ
suberidai1.jpg
わーいすべりだいのぼったよ
suberidai3.jpg
あれれゆずぽんそこはのぼるところじゃないよ。。。
suberidai4.jpg
うんしょうんしょ
suberidai5.jpg
あーれー

                  FC2 Blog Ranking

                     blog.gif
                       ↑↑↑↑
                    がんばれゆずぽん!!
                    応援クリック・ポチリとね♪  


♥ちょっとおもしろいもの倶楽部♥
なつかしい…
yuzu-oriru1.jpg

yuzu-oriru2.jpg

yuzu-oriru3.jpg

yuzu-oriru4.jpg

yuzu-oriru5.jpg



                    FC2 Blog Ranking 
                      ↑↑↑↑
                     応援クリック☆


                    blog.gif
                      ↑↑↑↑
                     もいっちょ☆


それは一通のメールから始まりました。

『是非らんらんさんのお子様にモデルになっていただけないでしょうか。』

+.(・∀・)゜+.゜え…ッゆずぽんが??

そして、、、行って来ましたよ!!撮影♪

子供服のオンラインショップで、HPに載るらしいです。

でもせっかくの息子のハレ舞台なのに写真撮らず…( ̄▽ ̄∥)

データをいただける予定なので、また写真と合わせて

撮影の様子などを報告しますね~♪

ゆずぽんが載る予定のHPはこちら
            ↓↓
          http://geewhizshop.com/
コンセプトは「お父さんが選びたくなる子供服」だそうです。
店長さんは高円寺の古着ブームを牽引してきた超バイタリティ溢れるカッコイイ女性でした~!!


                 
ohage.jpg

↑↑モデル代としてこの服もらっちゃいましたぁ☆かっくい~★☆★

FC2 Blog Rankingblog.gif



◆PR♪◆
夏休み、今からでも間に合う♪
PIC_0070.jpg
↑クリックして拡大♬

最近はパパが帰ってくる前にゆずぽんと二人でお風呂に入っちゃいます☆
ママが洗っている間、シャワーがかからないようにシャンプーハットをしているよ。
最初は嫌がったけど、最近はなれたみたい。
ゆずぽんが使ってるのは…
PIPBABY ピップシャンプーハット いないいないばぁっ! ピンク PIPBABY ピップシャンプーハット いないいないばぁっ! ピンク

PIPBABY ピップシャンプーハット いないいないばぁっ! ブルー PIPBABY ピップシャンプーハット いないいないばぁっ! ブルー

あ、青もあったんだ…
うちの近くのドラッグストアにはピンクしかなかったよ~(´□`∥)ショッキン!!

                    FC2 Blog Ranking
                    blog.gif
                     ↑↑↑↑
おでこに跡がつくのが難点?…クリックしてね~☆
