2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末はいい天気でお出かけ日和ですね!

さて、今日のお題は「自分の子供なんて呼んでる?」

うちの場合生まれたばかりのころは

「ゆずぽん」とキチンと呼んでいたのですが、

赤ちゃん言葉と混じって「ゆじゅぽん」となり、

「ゆ」の発音が面倒で、「うにゅぽん」となり、

段々「にゅ」も面倒になり、最終的に「うぬぽん」となっています。

もはやもとの名の影も形もありません( ̄∇ ̄;)

ちなみに、ママさんタレントの奥山佳恵さんは

お子さんの名前が「空良(そら)」にもかかわらず、

「そらくん」が次第に「らっく」になり、

結局母音だけがのこり「あっく」となってしまったらしいです。

(baby-mo5月号より)

よかったら、みなさんのベイビーのニックネームを教えてね♪
子育てブログランキング FC2 Blog Ranking
クリックしてくれるとうにゅぽんのテンションがUPします
スポンサーサイト
アサガヤには、世尊院という有名なお寺がありますが、

その世尊院付属の世尊院幼稚園は少し変わっています。

今ではあまり珍しくないかもしれないですが、

男性の保育士さんがいて、

子供達にサッカーとか縄跳びとかを教えています。

ところが、こないだ見てしまったんです。

子供達がパンツ一丁で庭を駆け回っているのを。

                  Σ( ̄ロ ̄|||)
えーーーーーーーーーーーーーー??


見間違い??   戻って確認。

あ、やっぱりパンツ一丁だっ!!


さすがに写メはとれないワ\(◎o◎)/

変な保育園・幼稚園近くにある?

子育てブログランキング FC2 Blog Ranking
改名 パッション幼稚園!!ん~ん~
アーイアアーイ エビバディ クリック☆
ささいなことですが、うれしいことがありました!!
某ドラッグストアで紙おむつのポイントがたまって
1つ無料でもらっちゃいました~
はね返り

ゆずぽんは1.クリネックスローションティシューもれなくプレゼント中2.更にお出かけお尻ふき30枚もWプレゼ...メリーズを使ってます。

メリーズの良さは、うさちゃんのイラストがかわいいのとむれにくいのと

Mサイズからは、うつぶせ姿勢でおむつをつけれること
オムツ替えのときってやたら寝返っちゃうのってゆずぽんだけかなぁ
めちゃくちゃ楽です。
ShowLetterpri.jpg
前後ろ逆でもOK

あとで知ったんだけど、インターネットで買っても、
値段的にそう変わらないみたい。
オススメはこちら
おむつ専門店1枚価格 約21.32円!!
ここなら送料無料だから、
ダンナを連れ立って貴重な休みをおむつのまとめ買いに充てなくてすみます!!
いまならもれなくプレゼントがもらえるんだって♪

子育てブログランキング FC2 Blog Rankingずぼらーポチっとw
20060511215455



テーブルにつかまり立ち、それまではよかったのです…しかし。

隊長!!ゆずぽんがッ
テーブルに乗ろうとしていますッ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
おわかりになりますでしょうか??
左足をあげて挑戦しているところです。
もちろんテーブルには乗れませんケド…

それでも果敢に挑むゆずぽんの姿に涙ぐむ母…
やめてぇそれ以上行動範囲を広げないでぇ(´Д`)
子育てブログランキング FC2 Blog Rankingぽちっとw
20060511092107


つかまり立ちしたまま戻れないゆずぽん。
10分くらいおおまたの状態で、最終的に泣いて助けを呼んでいます。
そのがんばってる姿にとてもキューンときたので、ケータイでパチリ。

子育てブログランキング 
それより早くゆずぽんを助けてあげてぇ(´Д`)


こんにちは!!
楽しかったゴールデンウィークも
終わってしまいましたね。
らんらん一家はパパの友達家族数組と総勢14名で
奥多摩のアメリカキャンプ村に行って来ました~。

大きなログハウスでゆずぽんも大はしゃぎ!!

いとこのむ~くんとお友達で小学2年生のかいとくんと
一緒に遊んでるうちに

ゆずぽん、はいはい完成しちゃった~!!\(◎o◎)/!
超ハイスピードで迫りくるゆずぽん!!
おまけに

はいはいの姿勢からお座りへの連続技も披露!!
そして
つかまり立ちまでしてる!!(@Д@∥)~☆

子どもたちが集まるとライバル心が芽生えるらしい…

なんかGWの間に進化してしまったなぁ。
自己主張も強くなったし。

アメリカキャンプ村は、とってもオススメです。
ログハウスは、キッチン風呂トイレ付きで、
ちょっとした別荘みたいです。


画像がなくて残念ダワ。
さて明日は児童館デビューです!!
知ってる人もいると思うけど
実は私『ボランティア』やってるんです(*^-'*)>

『なんでも広場』にアップしているのは
毎年私がスタッフとして参加しているチャリティ・ウォークのお知らせです♪
*チラシ*
b4a88fd797b1ae4d7a0355b5e4fd065f.jpg
↑クリックすると拡大します
04efec202d75d88ca661e430c34df006.jpg
↑クリックすると拡大します

私は今年で4度目の参加です。
1・2度目は撮影スタッフとして参加しました
(そういう関係の専門学校だったので)
3度目はゆずぽんを身ごもっていたので
チラシを配ったり、出来る事を手伝いました。
そして当日は「ウォーカー」として歩きました。

普段はボランティアなんて縁遠い生活ですが
この『チャリティー・ウォーク』だけは、毎年参加しています。
スタッフとしてはもちろんですが、ウォーカーとして歩くのも楽しみです。

参加費用は大人500円小学生100円必要ですが
このお金は全額子どものために活動しているNPO団体の資金になります。
これが、「歩いてボランティア」といわれるゆえんです。
でも、ゴール地点では屋台や消防車や
起震車(地震を体験できる)やパフォーマンスがあったり
抽選会があって
折りたたみ自転車とか商品がもらえるチャンスがあるので充分楽しめます。
(ちなみに、スポンサーはアメリカン・エキスプレスですよ!!)

毎年コースが違って、参加するたびに新しい発見があります。
今年は荻窪から出発です。ゴールは下井草です。
参加者は杉並区民が多いですが、誰でも参加できますよ。
東京にお住まいの方は、ぜひ足をお運びください('-'*)
日にちは5月27日(土)例年、好天気に恵まれますので
日焼け対策はお忘れなく!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。