2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである
20070531235109


頭をぶつけました

夕方、

ゆずぽんを抱っこしながらTVを見ていたら

テーブルの上のおもちゃをとろうとしたのか、

角っこに頭をぶつけてしまいました。

ゆずぽん、べそ泣き。

『もう、ちょっとぶつけたくらいでなに泣いてんの…

うぎゃー(◎o◯;)』

なんと

流血していたのです。

想定外の出来事にパニくってしまいました。

とりあえず血を拭いて

近くの外科へ…

診察時間外だったため

結局、河北総合病院へ。

こういうときって、なかなかタクシーつかまらないんだよね;

ちょうどタイミングよくバスに乗る。

バスから降りると

雨の中、傘さしてゆずぽん抱っこして

全速力で走った!!
(ゆずぽん11㌔)

頭打ったからホントは揺らしたりしちゃいけないんだろうけど、

もう、とにかく一生懸命でした;

病院で受け付けして、待合室で待っていると疲れたのかゆずぽん眠ってしまいました。

寝たまま診察。

先生の説明によると、

治し方は2通り。

一つは、

テープで治す方法。

メリットは痛くないこと。
デメリットは、

眉毛を剃らなくてはいけなくて、元のように生えてこない可能性もあること。

傷の跡が残ってしまうことのほうが多いということ。

もう一つは

一番細い糸で縫う方法。

メリットは、跡が残りにくいこと。

デメリットは痛いこと。

母は悩みましたが、

縫ってもらうことにしました。

処置開始。寝ているので私が抱っこしたまま縫うことに。

でも、麻酔を打つ時にさすがに起きてしまっいました。

泣きわめくゆずぽんを後にして、

母は待合室で待機。

パパも駆け付けてくれていて、

状況を説明しました。

すぐ終わり、

ゆずぽんを迎えにいき、説明を受け、帰ったのは9時前でした。

ゆずぽん、2針縫いました。

今現在、さっきまでゆずぽん元気に遊んでいました。

病院で寝たため、寝たのは11時過ぎ?任靴拭

先生に、

『寝ているときも、呼吸や意識があるかを確認してください』

と言われました。

思いっきりイビキかいとるで、その点は大丈夫かな…。

明日、朝一で河北です。

脳を調べてもらいます。

大丈夫だとおもうけど念のため、ね。

■母反省後記■

ぶつける前って、正直、夕飯作らなきゃ、片付けなきゃ、で余裕がなかっです。

家事、育児、毎日いきあたりばったりでどうにかこなしてるこの状況をなんとかしたいです…(泣)

ゆずぽんが初めて歌ったのは



♪手を叩きましょう♪
(歌詞)


√手ぇを~た~たぁきましょ(タンタンタンタンタンタン)

あ~しぃぶ~みぃし~まぁしょ(タンタンタンタンタンタン)



笑いましょ


あっはっは




↑これ!!

この『あっはっは』の部分!!


最初はなに笑ってるんだろう??って思ってたんだけど

CDに合わせて歌っていることが判明。

今では、2番の


お~こりま~しょ

うんうんうんッ


↑の『うんうんうん』の部分をマスター☆




歌なのか??という疑問はおいといて(ノ゚▽゚)ノ




最近歌えるようになったのは




アイアイ☆



そう、あのおサルさんの歌です。


『アイアイ、アイアイ』

と、リズム感ゼロ・抑揚ゼロでセリフのように歌っています。



しかも得意げ(^▽^;)
出かけるときには

玄関で靴を持って

『…こっか…こっか』

↑(…のとこ聞き取れず)

と急かします。

多分、行こっかって言ってるんだと思います。

おもしろいなぁ☆
20070526164254


新宿御苑!!

今日はパパの仕事場の人たちと

家族ぐるみでピクニック♪

それぞれ持ち寄りのものが決められていて

うちは『揚げ物』

ん~何にしよう?

パパと相談してケンタッキーにしました☆

新宿御苑って初めて来たけど

広い!!

ゆずぽん放し飼いし放題♪

日本庭園では鯉が一杯泳いでいました。

新宿門のほうは

家族連れが一杯いて、

ゆずぽんと同じ年頃の子がたくさん遊んでます。

そこにレジャーシートをひいて

みんなで飲んで食べてワイワイ☆

その後は

ゆずぽんとボール遊びしたり

お昼寝したり、

のんびり自然の中で過ごしました。

19日(土)ハナタレはじめのゆずぽん。

20日(日)も一日中ハナタレ。

今日、小児科に行き、シロップと鼻アレルギーの薬もらいました。

名古屋から帰ってから、予防接種ずっとサボり気味なので

そろそろ再開せねば!!(´Д`)
5月7日

ゆずぽんの1歳下の空くん&K子ママが遊びに来てくれました♪

前に会ったときは

まんまるだったけど

7ヵ月になった空くんは

しっかりした感じで

目もパチクリ、

ほっぺもおいしそう(^Q^)

ほんと、かわいい!

ゆずぽんも小さい頃はよかったなぁとしみじみしちゃったり…(∪o∪)。。。

もちろん今は今の良さがあるんだけど、ね!(^_^;

事の発端は

先日、ゆずぽんのいとこのむぅくん一家からお下がりを頂いたこと。

その中に、K子夫婦が好きなチップ&デールの仁平があったので

うちより大活躍させてくれそうな空くんに着てもらおうと思って、

急に来てもらうことになったのでした。

お土産のクッキーをいただき

楽しくおしゃべり♪

なんと、K子一家

一軒家を買ったとか☆

スゴーイo(^-^o)=(o^-^)o

今度は新居に遊びに行くね♪

その頃にはハイハイしてるかな?

友達の子供の成長って早いってよくいうけど、

楽しみが多いのはいいことだよね!!

プールとかも一緒に行けたらいいね~なんて話したりして

あっという間に、帰る時間。

児童館に寄って少し遊ぼうとしたら

児童館に着く寸前で

空くんダウン☆

がんばって起きてたもんね~(^-^)

これは都合がいいとそのまま、駅へ…

しかし!!

改札についた途端、起きてしまった~;

大泣きしている空くんを連れて、K子は帰っていきました。

あとで『大丈夫だった?』ってメールしたら

『ちょびっとぐずったけど
なんとか、うちに着いたよ♪』

と返ってきました。

ほんとK子は強い人です
(^▽^)人(^▽^)
20070514170309


GWバーベキュー

GWは

去年も行った

アメリカキャンプ村に行ってきました☆

ゆずぽんのいとこのムゥくん一家と、

ムゥくんパパ(お義兄さん)とパパの共通の友人

総勢10人ぐらい集まってワイワイやりました♪

昨年は、

お座りやらハイハイやらが

急激に成長したゆずぽんでしたが

今回も、

初めて川で遊んだり

ムゥくんちのミニチュアダックスフント、ムニュと戯れたりしておりました。

そうそう、名古屋帰ったあたりから、

『わんわん』と発声するようになりました。(母ひと安心…)

今回は泊まりではなく

日帰りでしたが

とても楽しかったです。

高速乗らずに行けるので、あまり渋滞に巻き込まれず、オススメです。

昨年は、個人的な趣味でビデオ撮影して

DVDまで作ってしまいましたが、

今回は、ゆずぽんから一瞬も目を離せず、ビデオどころではありませんでした…

パパの素人映像(失礼☆)を編集する気にもなれず

思い出は心のアルバムにしまうことにしました…

その他のGWは

普段どおり

まったりのんびり過ごしました。

GW明けには

ママ友達のK子が遊びに来てくれました♪

またその話は後日…★



足にスリッパを履き、

さらにもう一組のスリッパを手に装着、

そしてパンパンと両手を叩くこと。

あと、

女子を見つけると、

すかさず抱き着いたりしてます。

ちょいエロ赤ちゃんです。
ついにベランダのカギの開閉を自由に操れるようになりました。

ゆずぽんを部屋に置いたままの洗濯は

危険なのでもう出来ないようです。

それから

自分で靴を履いてました。(室内だけどね★)

器用に足を突っ込もうとして、

何度も何度もくるっとひっくり返る靴との闘いを

笑いをこらえながら

こっそり見守っていました☆

