2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである
「なんだって?

        アンパンマンが?

バタコ

         新しい顔を焼くよ!」

てぃってぃれっててぃーてぃーてぃー

てぃれってーてってれてーてってれってぃてー

(顔が装着されたときに流れる音)


「勇気ひゃくばい

        アンパーンマーン」




指人形をつかって

人知れず

アンパンマンごっこ(茶番)をする
ゆずぽん2歳半。



指人形はコンビニとかで100円で売っていて

3ヶ月ごとに新モデルが発売されます。

そろそろ、新しいのが出るころ。

また増えるなぁ。


あと、アンパンマンの主題歌やエンディング曲が
危ういけど歌っています。

すべてがアンパンマン中心。。。

いいのかなぁ。
ねごともアンパンマンだしがまん顔
エスカレーター、どんなふうに乗っていますか?


東京では左側に一例に寄って並びます。

急いでいる人は右側を歩きます。


大阪は逆で、右に並び、急いでいる人は左側を歩きます。

話には聞いていたけど、実際大阪に行って自分の目で見たときは、ビックリしました。

大阪万博のときに国際ルールを採用したため定着したようです。


さて、あまり話題には上らないですが、

東京と大阪の間にある私の故郷名古屋はどうでしょう?

なんと、名古屋人は

エスカレーターには真ん中に並びます。

友達といるときは2人で並んで乗ります。

つまり通路は塞がれてしまいます。

急いでいる人は、エレベーターか階段を使えばいいと思っているのでしょうか?

がんとして動きません。

だから後ろから人が来ても気にしません。


私は小さい頃、エスカレーターは歩いてはいけない、

抜かすのは失礼だ、と教わったような気がします。



エスカレーターの乗り方として正しいのはこの方法らしいですよ。


それぞれ独自の文化が築き上げられており、

興味深いなあと思う『エスカレーター』について取り上げてみました☆彡

他の地域の方はどんな乗り方をしてますか?
ゆずぽんインフルエンザにかかりました。

熱も38度まで上がったけど
今は7度までさがりました。

本人はいたって元気ですけど。

そして、

看病してた

母ついにダウン。(つまりワタシ)

だるい~

インフルエンザなのか?

それとも
単なる看病疲れか?

みなさまもお気をつけくださいませ~
20080316182840
今日はすぎまるで交通公園へ♪

すぎまる乗ったら

後から妊婦さんが乗って来たので、席を変わりました(^-^)vイェイ

でも今日は天気がよすぎて
バスのなかは蒸し風呂状態;

暑かった~。

まだ桜のつぼみもまだ硬い善福寺川を通り抜け

交通公園へ。

実は初めてなんです、ドキドキ☆彡

わぁ自転車で走ってる人いっぱーいw

でもゆずぽんが向かったのは

なんかぼこっと大きな穴のあいた遊び場みたいなところ。

穴に向かってすべって、てすりを伝ってのぼってまたすべって繰り返し…

写真は滑ってるところです♪

そのあとは、

ゆずぽんと一緒に2人乗りでゴーカートに乗りました☆彡

楽しい~♪私がむしろはしゃいじゃった(^_-)/-☆

幼児用の車もあって

ゆずぽんはドリフトをきかせながら暴走してました=3

それから汽車のD51を探険。

そこでハプニングが;

操縦するところがあって

ゆずぽんがガチャガチャやっていたら

同じくらいの男の子が来て
ゆずぽんのぷっくらしたほっぺを

ぷにーってつまんだんです。

どうしたのかなー、ゆずぽんのほっぺが気になったのかな?仲良くしたいのかな?

と思っていたら

ゆずぽん反撃★

でもちゃんと口で『やめてよ』って言ってた(笑)

どうやらその男の子もガチャガチャやりたかったみたいで

ゆずぽんに『交代する?』
って聞いたら

嫌だっていうかなって思ったけど
すぐに変わってくれた(@▽@)ビックリ

成長したなぁゆずぽん!

帰りは歩いて善福寺川公園へ。

パパがビールとつまみを買って

シートを敷いて

ちょっとしたプチ宴会&プレ花見

酔っ払いながらふとみると
かわいい男の子と女の子とパパママのファミリーが★彡

酔っ払っていたので

ぽけーとしてたけど

ファミリーが通り過ぎた後に

気付いた。

あれ、

なんか知ってるような…

酔っ払いの頭ん中↓

◆女の子と男の子が同じ服着てる→双子?

◆なんかリアカーみたいなの引いてる→マイミクの日記に書いてあった

◆パパがイケメン☆彡→マイミクの写真で見たような気が…

ポクポクポクチーン

マイミクのeikoさんじゃなーいー?

あ~声かければよかった(>_<)

-------

お酒が進んで

ほろ酔い気分で

歩いてうちまで帰りました。

ゆずぽん帰りには疲れて眠っちゃいました★

いっぱい遊んだもんねー♪

交通公園はいいなぁ!
これからもたくさん行きたいです☆彡




◆お兄ちゃんを見ると「おにいちゃん!」と駆け寄ります。

◆女の子を見るとぎゅうっと抱きつきます。

◆見た目がおばあちゃんのひとに「おばあちゃん」といって冷や冷やさせます。

アンパンマンも好きだけどばいきんまんも好きです。

◆強制的にしつけられるのがいやみたいです。

◆ママが「○○する?」ときくとたいてい「○○しない」と返されます。


最近は、区の無料講座をフル活用して
託児ライフを満喫しています。

託児の迎えに行くと
満面の笑顔で
「ママ!!」と走ってくるのがかわいいです。
