2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである
いつのまにかゆずぽん2歳


2歳になって爆発的に
しゃべるようになったるんるん


『ねんね眠い(睡眠)した。』
(電車電車の中で寝てる人を見て冷や汗)


『おっこっちゃった。』
(落っこちちゃった。落ちた以外に失敗しちゃったという意味も)


ワンワン、モーモー、メーメー、ブーブー、カァカァなど動物の鳴き声
(今までよつ足の動物全部がワンワンだったが見わけられるようになった。
ちなみに、よつ足=ワンワンなので『いないいないばぁ』のワンワンは頑なにワンワンと言わず。
今はもう大丈夫)


『ノンノ』(ベビーカーに乗る時)


『はっぱあった。 』


『あおあった。』
『あかあった。 』
(信号を指さして)


『パパ、いた。』
『ママ、いた。』
(スーパーで買い物中交互にパパとママを見てずっと言ってる)


男の人=パパ
って思っているようで、
出掛け先で知らない男の人に『パパいた』って言うときもあって焦るあせあせ(飛び散る汗)

逆に、女の人=ママで
テレビに写った外人さんを見てゆずぽんが『ママいた』って言ったら

ゆずぽんのひぃおばあちゃんが
『ママはこんなに美人じゃないよダッシュ(走り出す様)
って手(パー)アハハ…


『(しゃがんで)いないいなぁい
(立って)ばぁexclamation


電車電車、車車(セダン)、飛行機飛行機など乗り物系大好き。
トミカの中から『●●はどれ?』って言うと確実に指さします。


言える(?)のは

くーくー車(救急車)

しゅしゅ車(ゴミ収集車)


いまだにゆず語は治らなくて
同じ物を持ってたりすると
『じっと~』(一緒)


『パパのお口とゆずぽんのお口じっと~』ってするとチュウするらしい。




◆もうちょいシリーズ◆


『よー』(おはよう)

『こっかい、こっかい』(もう一回)絵本などを読んだあとに。


『あっこ』(抱っこ)


もう赤ちゃんじゃなくて、

普通に会話ができるのももうすぐ…って思うとちょっと不思議な気持ちだな~うれしい顔







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wfsyw237.blog40.fc2.com/tb.php/129-4a841266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
