2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである

1ヶ月ぐらい前のある日の出来事

今日は朝から高円寺のセシオン杉並で

「ノーバディーズパーフェクト」という

区の託児付き無料講座に行ってきました。


7人くらいの子育て中のママさんが集まって

進行役の方(こちらも現役ママさん)にあわせて

テーマを決めてトークをします。

先週はインフルエンザ&雨で行けず。。。

でもいつの間にか来週が最終回です。

ママさん達とも打ち解けてきたし

子どもたちも慣れたみたいなのに寂しいなぁ。

今回は

『自分の時間』

平均的な一日のスケジュールを書き出し

みんなで発表しあった。


ふだんは知ることのない他人の生活を覗き見るんるん

スピード料理レシピも教えてもらいました。

内容はね~、みんなとの約束でしゃべっちゃダメなの。

こういうルール作りも初回にやっていて、

おもしろいでしょ。


自分の時間。。。最近はちょっと増えたかな??





そうそう、タイトルの新しい出会いなんだけど

今日は臨時収入があったので

ケチケチならんらんもたまには外食しよう!!と

南阿佐ヶ谷にある夢庵に行ってきました。


ゆずぽんと2人っていうのもさみしいし

せっかくの外食を怒鳴ったり怒ったりしたくないなぁと思ってたら


順番待ちで

ゆずぽんと同じくらいの男の子とママさんがいたので




思い切ってナンパ?!しました。

『一緒に食べませんか??』



聞いたら男の子は

イオくんといって2歳になったばかりでゆずと同じ学年でした。

ママさんとよく電車でお出かけするみたい。

ママさんは阿佐ヶ谷に越してきたばかりで

阿佐ヶ谷のことをあまり知らないと言っていました。

イオくんはクリクリしててかぁいいの。

今度は外で遊びたいな。


なんか意気投合るんるん


ふふ、いきおいだけで人とつながるダッシュ(走り出す様)

わたしっぽいウッシッシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wfsyw237.blog40.fc2.com/tb.php/151-29e4f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
