2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知ってる人もいると思うけど
実は私『ボランティア』やってるんです(*^-'*)>

『なんでも広場』にアップしているのは
毎年私がスタッフとして参加しているチャリティ・ウォークのお知らせです♪
*チラシ*
b4a88fd797b1ae4d7a0355b5e4fd065f.jpg
↑クリックすると拡大します
04efec202d75d88ca661e430c34df006.jpg
↑クリックすると拡大します

私は今年で4度目の参加です。
1・2度目は撮影スタッフとして参加しました
(そういう関係の専門学校だったので)
3度目はゆずぽんを身ごもっていたので
チラシを配ったり、出来る事を手伝いました。
そして当日は「ウォーカー」として歩きました。

普段はボランティアなんて縁遠い生活ですが
この『チャリティー・ウォーク』だけは、毎年参加しています。
スタッフとしてはもちろんですが、ウォーカーとして歩くのも楽しみです。

参加費用は大人500円小学生100円必要ですが
このお金は全額子どものために活動しているNPO団体の資金になります。
これが、「歩いてボランティア」といわれるゆえんです。
でも、ゴール地点では屋台や消防車や
起震車(地震を体験できる)やパフォーマンスがあったり
抽選会があって
折りたたみ自転車とか商品がもらえるチャンスがあるので充分楽しめます。
(ちなみに、スポンサーはアメリカン・エキスプレスですよ!!)

毎年コースが違って、参加するたびに新しい発見があります。
今年は荻窪から出発です。ゴールは下井草です。
参加者は杉並区民が多いですが、誰でも参加できますよ。
東京にお住まいの方は、ぜひ足をお運びください('-'*)
日にちは5月27日(土)例年、好天気に恵まれますので
日焼け対策はお忘れなく!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボランティラ~なのね~。
えらいなぁ~!
ワタシはワタシに費やす時間でイッパイイッパイ・・・。
東京からは西に6時間くらいのところに住んでいるので、残念ながら(本当に思ってるか~?!)参加できませんが、らんらんさんの活躍を応援していまぁ~す!
そうそう、早速リンク、貼らせてもらっちゃいました♪
これからも仲良くしてね~!!
2006/05/01(月) 23:22 | URL | パイプニママ #-[ 編集]
>パイプニママ さん
>ボランティラ~なのね~。
>えらいなぁ~!
いえいえ、ちゃんとボランティアしてる人からみれば私なんて…と恐縮しちゃうくらい微々たることなんですよ(;^_^A

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきました(〃▽〃)
2006/05/02(火) 13:32 | URL | らんらん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wfsyw237.blog40.fc2.com/tb.php/49-345fed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。