2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである
ゆずぽんは元気だよ☆
ShowLetterzzz.jpg風船



久しぶりの更新でっす。(^-^*)

今はもうすっかり治ったのですが、

ゆずぽんが先月22日から高熱を出し、

その後熱が下がって  ぽつぽつっと湿疹が出ました。

そう、いわゆる突発性湿疹です。

でも、ゆずぽんはちょっとひどかったみたいで

全身やけどみたいになってました(><)

私は「こんなものだろう」と思っていたら、

主治医の先生に、 「…これはひどい\(◎o◎)/!」と言われ

総合病院の受診を勧められました。

総合病院で血液検査の結果、

数日前に処方してもらった抗生剤の反応が出てしまったらしい、

ということでした。後遺症もなく一安心。( ̄~ ̄*)

突発性湿疹がこれからのママさんは、

私のように「こんなもんだ」と楽観視せず、

「先生!!うちの子を助けてくださいっ!!」

というくらいの気迫で行ったほうがいいと思います。

気になることはどんな小さなことでも、

お医者さんに迷惑がられると思わずに聞いたほうがいいですよ。

なんか、忙しそうで聞きづらいんですけどね~。

子育てブログランキング FC2 Blog Ranking
主治医の先生は「行列のできる法律相談所」の北村先生に似ています。
笑わないからこわいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずぽん、大変だったね~!!
でも無事生還、よかったよかった☆
うちは2人とも突発をやってないんだよ。
どんなもんか全然想像もできないけど、高熱が続くんだよね?
ゆずぽん、辛かったろうねぇ・・・。
これからは元気にたくさん遊ぶんだよ~!!
2006/06/06(火) 08:34 | URL | パイプニママ #-[ 編集]
初めまして~
おはようございます。
「私のパソコンルーム」の管理人をしています、はっし~と申します。僕のブログに立ち寄って頂き有難うございます。
育児って大変ですよね~僕はまだ子供がいないので、これからの参考にさせて頂きたいと思っています。また僕もお邪魔させて頂きますので、お暇なときにでも立ち寄って見てください。宜しくお願いします。
2006/06/07(水) 10:05 | URL | 恥ずかしがり屋さん☆ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
訪問ありがとうございました。

こどもって大変ですよね。
こどものことって『こんなこと聞いたら恥ずかしい』なんて思わないほうがよいと思いますよ。
2006/06/07(水) 22:04 | URL | たちより #sAaxE1Yw[ 編集]
>パイプニママ
パイ&プニちゃん突発やってないんですか。
私は周りから「もうすぐ突発だね~」と少々脅迫気味(?)に言われてました…(´Д`)
初めてのことで、やっと一仕事終えた感じです。
子供の苦しんでいる姿を見るのは辛かったけど、
成長には欠かせないことですよね(≧□≦)

2006/06/08(木) 23:36 | URL | らんらん♪ #-[ 編集]
はっし~さん初めまして
はっし~さんのブログは、
おもしろいですね!!
私のブログで、参考になるかしら…?でも、はっし~さんに子供ができたら、自分の子供が世界一カワイイ!!って絶対思いますよ!!
2006/06/08(木) 23:42 | URL | らんらん♪ #-[ 編集]
>たちよりさん
はじめまして、たちよりさん。
たちよりさんのブログ、写真がきれいですね。

また遊びに来て下さい♪
2006/06/08(木) 23:51 | URL | らんらん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wfsyw237.blog40.fc2.com/tb.php/56-4bd01ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
