2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである

私の住んでいる杉並区は


レジ袋削減に取り組んでいることで有名な区ですが


全国的にも マイバッグを持つということが


当たり前になりつつあるようです。


それに私の愛用する オーケーストア(非公式サイト)では


1枚6円でレジ袋を売っているため マイバッグを持たざるをえない状況です。


 せっかくだから


かわいいバッグはないものかと あちこちで探しています。



私のオススメがこれ↓


 


どんな服装にも合う、やさしい色がよいです。


収納バッグつきでぱっとみお化粧ポーチみたい。


【このバッグの使い方】


レジに並ぶ際に前のかごにこのバッグをセットする


     ↓


セットしたかごに商品をつめてもらう


     ↓


 会計を済ます


     ↓


バッグごと持って帰る





そうなんです。


自分で袋に詰め替える手間がない!!


 ここ、重要です。



子連れで買い物行くとたいへん労力がかかるものです。


私の場合


ベビーカーで行くので


詰め替えの作業のとき


他の人よりスペースをとってしまい


すごく肩身のせまい思いをすることが多々ありました。


しかも、詰め替えって


柔らかいものはいったん、かごの外において、、、とか


汁がこぼれそうなものはビニール袋に入れて、、、とか


面倒なことがたくさんありますよね。


時間がかかる、かかる。


それが、会計済んだら


さっと帰れる。



しかも、店員さんは


かごに入れるプロです。


キチンとパズルのように詰めてくれます。


ぶきっちょの私には大助かりです。

 


私はこの超スピーディな体験を味わってからというもの


普通のマイバッグは使わなくなってしまいました。


いそいそと詰め込む人たちを横目に


私は颯爽とその場を去るのです。


 これで憂鬱な子連れの買い物が楽しくなりました♪


 ★マイバッグをもっと知りたい★


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します♪
コメント返しにお邪魔しましたv-22

私もOKストア大好きです!!
安いので買出しにいっています。
最初、袋有料は戸惑ったのですが、
慣れればマイバックもいいものですよね~

私もらんらん♪さんと同じマイバック欲しいです
すんごく、便利ですね
2007/02/10(土) 09:55 | URL | tree #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます♪
阿佐ヶ谷に住んで5年くらいですが
まだまだ行ったことのない店がたくさんあります。
treeさんのサイトはとっても参考になりますね。

あ、このマイバッグ、写真をクリックすると、
販売先にリンクします。
説明不足でした…(汗
2007/02/12(月) 00:41 | URL | らんらん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wfsyw237.blog40.fc2.com/tb.php/89-aae66608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
