2005.9.22 地球上に怪獣ゆずぽん誕生!! これはその成長を記したドキュメンタリーである


バーベキューしてます!

社会教育センター主催なので格安☆

一人300円

自然のゲームを楽しんだり、ヤキイモを食べたり、各自で持ち寄った食材をシェアして楽しみます。

私と息子だけの参加で、知り合いは教育センターの人だけなので

新しい出会いを期待しています☆

今日は
幼稚園年少最後の日でした。
みんなで公園に集まりランチ会。
急に転園の決まった子もいてお別れ会も兼ねて。
去年の4月からはずいぶんたくましく成長しました。
4月からはクラス替えで半分とはお別れ。
ちょっぴりうれしくてちょっぴり悲しい、そんな気持ちです。

写真はミネラル屋で買ったお弁当。
割高だけど、栄養満点でおいしかった◎

11月からやってます♪

宿題もきちんとやります。

先生からのススメで朝の時間帯です。

付き合う親が大変〓

教室は月曜日と木曜日。

算数をやってます。

ひたすら線を引いたり、

数字を読みます。

スポンジのようにみるみる吸収する様子にただただ感心しています。
20100126151921
旧中杉通りに新しく出来たタイヤキ屋さん。

あんこにこだわってるみたいで、種類はつぶあんオンリー。

カワよりあんこメイン♪

カワはパリパリ

おいしかった~♪

ちなみに私は
二つに割って真ん中から食べるタイプっす。
20091221133012
20091221133009
ゆずぼうず、土曜日からおたふくを発症しました。
なんか、特効薬というものはなく、自然に治るのを待つしかないみたい。

以下、経過です。

金曜、終業式。
ゆずぼうず園庭で遊ぶ。
ジャングルジムの下から1段目に乗り、電車ごっこをしている最中に落下。
耳を強く打った。
私は近くにいなくて見ていませんでした…反省。

大泣きしたものの、すぐに泣き止み、大事をとってすぐに帰宅した。

土曜日。
義父の納骨。
朝から準備をしていたら、ゆずぼうず起床。
そして大泣き。
私とパパちゃんは、え??となり、
ジャングルジムから落ちたことを思い出し、『とりあえず病院』と、
パパちゃんには義実家に向かってもらって
私はK北病院へ。9時到着。
朝イチのおかげで、すぐに診察してもらえた。
先生『おたふく風邪かも』
あわてていたため、わからなかったが、右側が膨らんでいる!

熱も37度5分。微熱

あれ…でもジャングルジムは…?
よくみると、耳の後ろが赤くなっている。

ジャングルジムの行きさつを話す。おたふくも、決定的なものがなく、
痛み止めを処方してもらった。
このとき、おたふくの予備知識ほぼなし。

そのまま、納骨のため、電車でお墓のあるところへ。

納骨の式にも間に合い、義実家に帰る。
ゆずぼうず、道中で寝る。

起きて元気にあそびだす。

しばらくして、熱があるようだとパパが言って熱をはかると39度!
『インフル?』なんて言われパニック。
急いで帰る支度をし、再びK北病院へ。
救急外来で診察。(ミス、電話せずの来院)
けっこう待つと言われたので、気合いを入れて待つ覚悟をする。
1時間くらいで診察してもらう。
私は、電子カルテなのだから、朝の診察の記録も書いてあり、医師も読んでいるもの、と思ったのだが、
全然把握していなかったようで、イチから話した。
しかし、うっかり朝に『おたふくかも?』とを言われたことを言い忘れた。
というか、すっかり頭の中が『インフル』に上書きされていた。

結局、インフルは陰性。有効な診断もないまま、家に帰った。

ゆずぼうずは待ってるときに寝てたりしていたけど、帰ってからもすぐ寝た。
すごく疲れたんだろうなあ。

日曜起きたら顔が両方膨らんだ。


パパちゃんと私…





大爆笑!!!!

いや、心配はしてるんだけどね。
いつものゆずぼうずじゃないから…。

カールじいさんの空飛ぶ家に出て来る男の子みたいになってます。

熱も落ち着き、見た目から『おたふく風邪』ということで今に至っています。ゆずぼうずは安静のために解禁されているDSにのめり込み、すっかりゲーマーになっています…〓

ともだちコレクションで、住人に『うんちがもれそうです』と言わせてキャッキャしてます。

パパちゃん仕込みの変態性をますます発揮しております。

納骨は行けてよかったんだろうけど、
菌を撒き散らしてしまいました。
マスクもなんにもしなかったし。
全然ダメダメだなあ…。

今後に生かしていきたいです。
20091101143257
20091101143254
今日は気持ちいい秋晴れだね!

パパとゆずぼうずと3人でボートに乗ってるよ。

野外ステージでは、コンサートをやっていて、

それをBGMにボートの中でごろんと転がってお昼寝~♪さいこぉー


気がついたら11月。

木々も色付き始めてる。
ちょっと強い風に枯れ葉が舞っている。

たいへんなこと、いろいろあるけどさぁ

のーんびりいこうよ。

のーんびりと…。


ねo(^-^)o
20081005225235
20081005225232
20081005225224
ゆずぼうずがとうとう3歳になりました。

私もママになって3年かと思うと感慨深いものがあります。

なんせ子供が子供産んだんだもん( ̄▽ ̄;)

でも振り返ってみると
自分でも少しは成長したかなo(^-^)o

ゆずぼうずも『お兄ちゃんになったv』って喜んでました。

ようやくトイレも少しできるようになりました。

プレゼントは新しく出来た阿佐ヶ谷のケーキ屋さんのノアパパのバースデーケーキ♪
ケーキの後は3人でゆずの赤ちゃんのアルバム見て『これぼく??』
って不思議そうでした(〓笑)

翌日、名古屋の文ちゃんバア&アイちゃんからプレゼントが届きました。

アンパンマンのキックボード!

超お気に入りみたい♪
また今度写メ載せまーす。
20080827220741
20080827220739
20080827220736
先日、ゆずぼうずとアンパンマンを作りました。

村上祥子さんの写真が目印のパンミックス、オーケーストアで約140円です。

これは、牛乳とマーガリンを混ぜるだけ。

発酵も電子レンジでやっちゃうという、かなりお手軽なもの。

上手くいけば40分で出来るらしいです。

実際は1時間半ぐらいかかったかな。

ゆずぼうずは材料をボールにいれるのと、

まぜまぜするのと、

電子レンジのスタートボタンをやってくれました。笑

出来上がりはほっぺが異様に大きくなって、アンバランスになっちゃいました。

ちなみに、中身のあんこは缶詰の小豆をミキサーで練ってこしあんにしたものを包んでみました。

エプロンは洗濯バサミとアンパンマンのハンカチで簡単に作成~♪

作ってみて…もう、一緒に料理できるようになったんだ、と感激!!!

パパに見せたらパパも大喜び☆

3人でちぎって食べました~♪

おいしかったぁ★
20080610225916
食卓には

カレー

から揚げ

サラダ

そして

ケーキ♪

くぅ~ちゃん産まれて2週間と3日記念パーティー★

くぅ~ちゃんとケーキを撮ってみまました。
20080610065224
20080610065222
20080610065220
20080610065217


仲良しです♪

ゆずぽんなりに可愛がってるみたい。

『やさしいおにいちゃん』って自分で言ってるし。笑

でもみんながくぅちゃんばかりだとヤキモチを焼くのか

叩いちゃうことも。

ゆずぽんが一番だよ、と話し掛けるのですが…

やっぱりまだまだ2人目はムリのようです~(>_<)
